#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2015-06-06から1日間の記事一覧

買いおきアンチパターン - プリングルス呼吸

id:Qurage です。 プリングルスを買ってしまった。 プリングルス呼吸とは プリングルス呼吸とはプリングルスを食べる活動が止められなくなりプリングルスを食べる活動と呼吸とが一体化する現象です。— 快適な生活 (@Kaiteki) July 3, 2014

ゴールデンカレー辛口

id:shimobayashi です。 ルーが余っていたので今日はカレーにしました。 適当に炒める。 大体パッケージに書いてある通りで、にんにくと生姜を少し足した。 かったるい工程は飛ばして完成。 一時期はコーラやヨーグルトを入れてみたりしていましたが、まろや…

【買ってきて置く】ビールをテーブルに置く

こんにちは、id:hitode909です PARKGOLFというひとのリリースパーティーに来ています 何も考えず酒飲みまくるとふらふらになるのですが、そんなときにはテーブルが便利、テーブルはふらふら動かないので、テーブルに片手置くことで安定します みなさまもお困…

無印良品のパーカー(2014年秋冬モデル)

id:kaiteki61 です 灰色パーカーの前ポケにつくりおきの煮干しを入れて活動することにより、つくりおきポータビリティの向上が見込まれます。この記事も茨城の路上で煮干しを食べながら書きましたが、問題点はこれといって認められません。

冷凍おき

id:Qurage です。 食パンをおやつ用の常備として冷凍庫に入れとくとべんりです。 冷凍することによって風味の劣化やカビを防ぐことができます。調理するときは冷凍したままの状態でふつうにトーストできます。 僕はバタートーストとバナナの組み合わせを定番…

つくりおき反対

id:Qurageです。 作り置きがなかったので米を研ぐところから開始します。 炊けました。 盛りました。 盛ったので残りを冷蔵庫にしまう。(つくりおき+1) 冷蔵庫をあけたら小松菜と水菜のゴマ和えを見つけ、これを取得する。 さらに何らかの煮込みの残りである…