#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2015-06-13から1日間の記事一覧

独身のつくりおきはミスると1週間つらい思いをする

id:shimobayashi です。 甲殻類を食べたいと思い魚介コーナーを見ていたら値引きシールで何なのか分からない魚が安く売っていたので買ってしまいました。レジで確認したところはまちのアラのようでした。 よく知らないけど煮込んで臭みを取るイメージがあっ…

シンガポール置き

id:Qurage です。 神保町駅を降りて徒歩2分くらいのところに、シンガポール料理を出すマカンというお店があって、お気に入りなので紹介します。 僕は味の濃いものを食べ続けているとどんどん体がだるくなってきて崩壊していく体質のせいで、わりと外食が苦手…

みりんゲットしたからもも肉を煮た

id:hitode909です。 みりんをゲットしたので醤油としょうがでもも肉を煮ました。小芋煮たかったけどそういう季節じゃなかった。 もっちゃりしてほどよい火の通りでおいしい。作り方は下のレシピの通りです。30分ほったらかしにするのが不安だったけど心配す…

これまでのつくりおき あらすじ

id:Qurage です。 はてなブログでインスタグラムの写真貼り付けられる機能あるの知らなくて、たいへん便利であるなと思ったので、これまでのつくりおきを紹介します。 ネギニンニク油つくりおき ネギにんにく油できた これはみなさんにお伝えしたいことなん…

つくりおきマージ

Instagram id:Qurage です。 何らかのトマト煮と、カレーのつくりおきが冷蔵庫にあったので、混ぜて温めてごはんと盛った。 ハヤシライスみたいな味になるのを期待してたけど、水分が多くなってどちらかといえばトマトリゾットとかそういうかんじの味になっ…

パクチーをつくりおきする

id:shimobayashi です。 ドラム式洗濯機を使っているのでベランダで洗濯物を干すということが一切なく、完全なデッドスペースになっていてもったいなかったので家庭農園で栽培を始めることにしました。 同僚からパクチーの種をもらった。 絶対に飽きるのでア…

味玉作りたかった

めんつゆがあったので味玉をセットアップしました うまくいく見込みはないけど、うまくいってほしい サンキューです