#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2016-03-23から1日間の記事一覧

豚肉、水菜、ポン酢、七味

id:hitode909です.昼ご飯あんまり食べられなかったけど胃もたれ治ってきたので豚肉を茹でました.水菜は59円かなんかでした. 豚肉、水菜、ポン酢、七味豚肉にポン酢かけるのけっこう好きで,まずい豚肉っていうものは存在しないから,いいポン酢を入手でき…

【再演】豆腐があればすぐできる 四川辛口麻婆豆腐

id:astj です。雑な料理記事しか書かないので最近このブログで肩身が狭くなってきました。これの再演です。 tsukurioki.hatenablog.comなぜ再演するかというと、中華名菜 豆腐があればすぐできる 四川辛口麻婆豆腐は2回分入っているからです。様子です。前回…

朝から肉を焼く

id:hitode909です.記憶がないけど泥酔してステーキ肉を買ってきたようで,さわやかな朝って感じで目覚めて冷藏庫あけたらステーキ肉が冷えてました. つけあわせの野菜も買えるとよりよかったけど,そんなものはなかったので,肉だけ食べます.ちょっと焼き…

白いパスタと鳥たちの祈り

この前はナポリタンだったのですが今日はスープパスタです。id:UDONCHAN です。ごきげんよう。結論から言うと旨すぎて頭がパーになって気持ちよくなりました。 能動的な気持ちでなくて、冷蔵庫の残り物をなんとかしようという方針からスープパスタをやってい…

味噌汁

そういや前回のパンの記事でご飯と味噌汁について言及したので、今回は味噌汁について。というわけで id:ujihisa こと @ujm です。 味噌汁についてはすでに過去に記事があり、本記事はそれに対してとくに多くの情報を追加するようなものではないです。 tsuku…