#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2016-06-27から1日間の記事一覧

単なる卵炒飯

id:astj です。梅雨ですね。雨なので冷蔵庫の中身を点呼して夕食を作ります。完全に既視感があります。tsukurioki.hatenablog.com今回のポイントは2点だけです。覚えて帰って下さい。 雨の中帰ってきたらジーンズが濡れたので脱いで、独身男性なのでTシャツ…

たこ焼きアヒージョ

id:hitode909です.友達がたこ焼き器を買っていたのでアヒージョを作りました. たこ焼きアヒージョで優勝せえへん 作り方 ふつうのアヒージョと変わりありません. にんにくをみじん切りにする 鷹の爪は輪切りで種は捨てる たこ焼き器ににんにく,アンチョ…

煮干しラーメン試作

ごきげんよう。挨拶です。急に煮干な気分になりました。ですのでやりました。写真は1時間ほど水に浸した煮干の様子です。なお、僕は id:UDONCHAN です。 学生の頃に食べた煮干しラーメンが旨かったのを思い出したのと、あんまり食欲なくてあっさりとしたラー…

パン version 2

id:ujihisaです。皆様は過去のパンの記事をお覚えでしょうか。 tsukurioki.hatenablog.com あれから試行錯誤した結果、労力を同じに保ったまま品質だけを向上するversion 2相当のものを開発しました。 前回の記事をすでに読んだ人向けの差分 オーブン温度を4…

煮付け、揚げ物

神戸で海釣りをしてきた id:shimobayashi です。 shimobayashi.hatenablog.com 見ての通り釣り過ぎた上に時間も体力も無いのでがんばりました。 正直一番きつかったのはうろこ剥いだり塩でもみ洗いしたりさばいたりする下準備でした。 キッチンが狭くて厳し…