#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

独身のつくりおきはミスると1週間つらい思いをする

id:shimobayashi です。

甲殻類を食べたいと思い魚介コーナーを見ていたら値引きシールで何なのか分からない魚が安く売っていたので買ってしまいました。レジで確認したところはまちのアラのようでした。

よく知らないけど煮込んで臭みを取るイメージがあったので適当に煮込む。

切るのがめんどくさくなって適当に切って投入。

ニンニクとトマトと煮込めばまあ大丈夫やろと雑な気持ちで煮込む。

煮込みすぎて想像よりもグズグズになった。見た目が非常に悪い。 レシピとか見ずに適当につくったので味もそんなに良くないけど食えなくはない。 骨が多くて邪魔だけど、デカイのでうっかり喉に刺すことは無い。 スープだけはおいしかった。

玉ねぎは抜いてもっとサッと煮込んで魚介っぽい感じにしたらマシだったと思う。 はまちのアラは多分鶏肉より安くて得な感じだったので、次は一般的なレシピで調理してレパートリーを増やしたい。