#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

【見置き】マッドマックス2回目見てきた

id:hitode909です。

マッドマックス最高すぎたので3Dで二回目見てきました。字幕と吹き替え両方見ると、言い回しが少し違うことに気づきます。字幕だと気胸だったのが、吹き替えだと、肺に血が溜まっていることになっていました。僕も気胸になったことがあって、呼吸すると変な音がするのには共感を覚えていたので、釈然としない思いでした。

肺がへこむのと血が溜まるのは違う症状だけど、こんなことはどうでもいいくらい車が爆発して最高。マッドマックス、絶賛上映中です。

そういえばラブライブは夕方くらいまでチケット売り切れてて大変そうでした。そんなときには、醤油とみりんを一煮立ちさせます。玉ねぎは適当に切って適当に投げ入れます。もも肉は皮を下にする。

ファンシーな感じです。

近況

5分したらひっくり返します。それではまた5分。

火を切って放置します。30分くらいしたら完成。

雑な工程なわりに異常にうまい。ごはんが進みます。いや、実際にはごはん食べてないから、ごはんが進むかどうかはわからない、比喩的表現でした。日本酒飲んでたからわからない。日本酒は進んだ。ジャミロクワイのベストアルバム聞いてました。聞きやすい。ビールが進みます。いや、ビールも飲んでなくて、日本酒飲んでました。

レシピはこれで、前に作ったら異常に簡単でおいしかったのでまた作った。チューブの生姜がケミカルな味してまずいのでやめました。チューブ食品がうまいはずがない。許せん。生姜100円で売ってたけど、べつに生姜好きじゃない。チューブにんにくもやばい味する。許せん。チューブのわさびはまあ食べられるけど、設備を整えて鮫肌でおろしたい。あと玉ねぎ食べたかったので追加しました。くたっとしすぎていたので、途中で入れるか、余熱モードに移行する前に取り出してもいいかもしれない。

cookpad.com

マッドマックス今すぐ見に行きましょう。サンキューです。