#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

玉ねぎとベーコンを炒めただけ

こんばんは。圧倒的雑独身男性の id:Sixeight です。

今日は前回のシチューの残りの材料を雑に炒めました。シチューはまだ残っています。いくら雑でもふつうの人間は毎日シチューは避けたいのではないかと思います。

tsukurioki.hatenablog.com

玉ねぎを雑に切って炒めてきつね色にします。そこに雑に切ったベーコンを投入して雑に炒めると完成です。玉ねぎを長めに炒めることで味付けをしなくてもよい感じの味になりますが、物足りない人は、塩コショウで味付けすると良いと思います。ちょっと焦げているくらいが美味しい。

スーパーで買ってきたごぼうのサラダとさとうのご飯を皿に盛ると晩ご飯になります。インスタントの味噌汁があるとまあまあの晩御飯なのではないでしょうか。

強めの味付けにしてビールとというのも良さそうです。