#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

【サルサ置きソース】茄子と豚肉のサルサソース炒め

こんばんは、id:hitode909です。

サルサソース買ったはいいけど、コーンチップ一袋食べきれないし、暗い部屋で一人で正座して黙々とコーンチップ食べてると死にたくなりそう。茄子と豚肉のサルサソース炒めです。ピーマンと玉ねぎも入ってる。

普通にあれこれ炒めて、瓶のサルサソースをこれでもかってくらい投入して、いい感じになったら完成です。

ソースに玉ねぎ入ってるけどさらに玉ねぎ炒めの要素もあるので複雑な関係です。親子丼的な構造かと思ったけどそうでもない。オリーブにオリーブオイルかけたときの構造。冷奴は大豆に大豆かけててどっちも加工品だからかなり高まってる。

辛いもの苦手だけど暑くなると辛いもの食べたくなる気がする。汗びしゃびしゃになったので風呂入ります。ならなくても入るけど。

サンキューです。