#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

【氷置き】ダイレクトハイボール時代の到来

id:hitode909です

恐れていたことが、ついに現実となってしまいました

ダイレクトハイボール時代の到来です

ダイレクトハイボールとは

ダイレクトハイボールは、コンビニで売ってるカップ入りの氷を使ったハイボールの総称です

通常のハイボールとちがって、氷が最初からカップに入ってるので、ウイスキーと炭酸水を注ぐだけで完成します

細かい氷がじゃらじゃら入ってるので、冷えるのが早くて涼しい

ダイレクトハイボールのチープさ

プラスチックのカップなので最高にチープな雰囲気です

頂き物のオールドパーがこのように無益に消費されていく様子もチープでぺこぺこしたプラスチックの質感と合ってると言えなくもないでしょう

ダイレクトハイボールの今後

氷を買い置きすることで、いつでも高速にハイボール飲めそうです

しかし一杯100円くらいしそうで、コスパは悪そう、雰囲気は悪いけど悪い雰囲気重視です

チープな雰囲気のハイボール飲みながら音楽聴いてたら急に死にたくなってきた、サンキューです

南米のエリザベス・テイラー

南米のエリザベス・テイラー