#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

長芋煮た

id:hitode909です.

長芋ともも肉を煮ました.ほっこりします.

長芋ともも肉煮たらほっこりしてきた

どうでもいいけど京都かそうでないかでほっこりの意味ちがうらしいけど知る必要はないと思う.京都のサーバーが高負荷状態になるとサーバーがっほっこりした状態であると言えるけどどうでもいいと思う.

よかった

  • 意外とおいしい
  • スーパー行く間に昆布を水に浸しておくことで並列化できた
    • こないだ粉末のだし??使ったらバイオ食品みたいな味になった

わるかった

  • 長芋がやわらかかった
    • スタート地点の煮汁を少なくする,加熱する時間を短くする
  • 甘かった
    • もうちょっと無感情なほうがいいので砂糖いらなさそう
  • 朝からほっこり日本酒飲んでて不穏
    • サンキューです