#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

おでん

id:shimobayashi です。卵とウィンナーが大量に余っていたのでおでんにしました。

ゆでたまご失敗して形が悪い。 先週のブリ大根と違って大根に味が染みてなくていまいち。この中ではウィンナーが一番おいしい。つゆが薄味過ぎたのかもしれないが、現在もガンガンに煮込んでいる。なんとかなってほしい。

うまみ味のチーズあったから食べた。言うほどうまみは無い。冷凍チャーハンにハイミーかけて解凍すると激しいうまみが得られるのでおすすめです。

今週のパクチーくん

新しいパクチーの種を買って新しい鉢に植えて日当たりのいいところに置いたところ1週間程度で生えてきました。 今度は水だけあげてどれくらいいけるのか観察したい。 一応平行して以前の鉢にも水を上げてるけど、特に反応はない。