#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

三つ葉とツナのパスタ

前回までのあらすじ

親子丼を作るため58円の三つ葉を買ったのであった……

今回のあらすじ

おなかすいたけど外には出たくないのであった……そして冷蔵庫には三つ葉しかないのであった……

三つ葉とツナのパスタ

三つ葉しかないけど,パスタ作るための具材は偶然あったので,三つ葉のパスタにしました.

レシピはこれです.

いまレシピ見たら醤油を入れるって書いてあったことが分かった.醤油入れなくてもなんとかなった.

コンロが一つしかなくて,だいたいコンロ一つのひとは電子レンジでなんとかしているようだけど,電子レンジはないので,フライパンでソースを作ったのちにフライパンをコンロからどけて鍋でパスタを茹でて,残り1分前くらいになったら鍋をコンロからどかして,フライパンの加熱を再開して,温まってきたころで麺完成,みたいになっててめんどくさい.もっと効率いい方法あるのかないのか,慣れてくると,麺茹ではじめてからソース作れそうだけど,ソース作るのに手間どると最悪の麺ができると思う.オリーブオイルにまぶして置いとくっていう話もあったけど,たいへんそう.

麺はこれで,近所の輸入食品店で売ってる生パスタ.歯応えがあっておいしい.一袋で使い切れて便利.一食100円くらいしてママーみたいなやつと比べるとちょっと高い.ママーはうどんくらいの値段だったと思う.

延々と親子丼作り続けることにならなくてよかった.サンキューです.