#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

もやし炒め

id:hitode909です.

きのう泥酔してスーパーに寄って帰ったようで,したがってもやし炒めです.

https://www.instagram.com/p/_ky8eQRGkG/
もやし炒め

フライパンが鉄になりました.火加減がぜんぜんわからなくて,煙が出るほど加熱しまくってからにんにくと唐辛子を投入したら一瞬で黒焦げになりました.あと前より小さくなったのでもやしがフライパンからどんどん飛び出す.フライパンよくわからなくて,焼き込みは不要って書いてあったので信じて使ってるけど,全体的に変に焦げてる気がして,なにも分からないので細かいことはこれからという雰囲気です.
でも火は強くなったので,前はぼんやりべちゃっと炒めるイメージだったのが,全力で行くぞという雰囲気になって,強火でいい感じに仕上がるようになりました.こんなめちゃくちゃに作ったのにおいしいものができるのはすごい.

前回の様子

tsukurioki.hatenablog.com

もやし炒めはうまく作れるようになったけどフライパンが変わってひきつづきむずかしい.サンキューです.