#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

クリスマスに予定のない俺たちのまぐろとアボカドの漬け丼

id:hitode909です.スーパーに半額のチキンを求めて向かったものの,半額のチキンはなくて,3割引のまぐろだけがありました.


クリスマスに予定がない俺たちはまぐろとアボカドの漬け丼を作るしかない.

レシピはだいたいこれ.

tsukurioki.hatenablog.com


f:id:hitode909:20151225134315j:plain

一口大に切ります.

f:id:hitode909:20151225134352j:plain

醤油とみりんなどをなんかやります.

f:id:hitode909:20151225134428j:plain

ジップロック入れて一晩置きます.水に漬けると空気が抜けて便利.

f:id:hitode909:20151225134530j:plain

翌朝,米にのせて完成.赤と緑でクリスマスカラーという設定だけどこれではだめですか.サンキューです.