#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

【いつもの】野菜炒め

id:astjです。

いつものやつです。
tsukurioki.hatenablog.com
tsukurioki.hatenablog.com

スーパーを訪れたところおいしそうなお総菜などあったのでそちらにしようかと思いましたが、カット野菜が半額だったのでフラフラと購入しました。

写真だけ見ても前回と違いは特に分かりません。火力が弱いのは単純な火力の問題だけじゃなくて余熱が甘いのではないかという仮説の元ちょっと念入りに予熱してみたりしました。気分はよかったけど実際効果が出たかどうかはよく分からない。

f:id:astj:20160117194257j:plain
f:id:astj:20160117194301j:plain
f:id:astj:20160117194305j:plain

前回は焼肉のたれに味付けをまかせるという趣だったのを、今回焼肉のたれはほどほどにして塩と胡椒で自分で組み立てるという試みをしました。方向性はよかったものの、塩を投入する際に手が滑ってややぶちまけたため少し塩辛かったですね。

あと今日はご飯の水加減ちょっとミスったので少し柔らかかったです。

ごちそうさまでした。

Q&A