#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

毎日0.5キロ痩せて集中力も上がりパフォーマンスも向上するシリコンバレー式自分を変える最強の朝食

id:hitode909です.今日は私たちの実践しているシリコンバレー式最強の朝食を紹介します.

最強の朝食とは

最強の朝食とは,毎日0.5キロずつ体重が減り,集中力も増して,全身の炎症が収まり,人生もサクセスするというものです.作り方を紹介します.


用意するものはこちら.MCTオイルとバターです.
f:id:hitode909:20160121211245j:plain


バターは成城石井で買いました.50グラム500円.無塩の物を選びます.
f:id:hitode909:20160121211334j:plain


半分に切ります.
f:id:hitode909:20160121211421j:plain


コーヒーに,MCTオイル大さじ2杯,バター大さじ2杯を投入します.50/2=25グラムなのでまっ二つにすると大さじ2くらいですね.
f:id:hitode909:20160121211616j:plain


攪拌機でかきまぜます.
f:id:hitode909:20160121211644j:plain


最強の食事を作る同僚の様子です.オフィスで毎朝このような活動をしています.悪ふざけのように見えるけど至って真面目にやっています.
f:id:hitode909:20160121211805j:plain


攪拌おわるとこんな感じ.味はコーヒーの飴みたいな感じで,まろやかな感じです.
f:id:hitode909:20160121211859j:plain

効果

この朝食を月曜日から続けていますが,意外と朝コーヒー1杯くらいでもなんとかなるもんだな…という感じです.集中力は上がったような,そうでもないような.いまめっちゃトイレ行きたい状況でこの記事を書いているので,その点においては集中力が上がっていると言える???.
ほかにも,以下のような感想が集まっています※あくまで個人の感想であり,効果を保証するものではありません.

朝から腹が熱い気がする
これがシリコンバレー
0.5kg 分の脂肪が燃えている

朝も元気に出社できた

参考

シリコンバレー式最強の朝食は,シリコンバレー式自分を変える最強の食事にもとづいています.この本に出てくる完全無欠コーヒーことバターコーヒーを体現しているという状況です.

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事


バターコーヒーについて紹介している記事があるので,ここだけ読めばだいたいどういう雰囲気か分かりそう.わりと西洋から見た禅みたいな雰囲気です.
diamond.jp


MCTオイルはココナッツオイルをさらに煮詰めたもの,みたいなやつで,とくに特別な味とかはない.


バターは無塩のもので,牧草を食べて育った牛のバターを使いましょうとのことでした.よくわからないので高級っぽいバターを買ってきました.


あとは,なんかいいかんじのコーヒーを用意しましょう.私たちは適当にネスプレッソを飲んでいます.攪拌するとなんかいいかんじの状態になるらしいです.


皆様もこの朝食で集中力上げていきましょう.サンキューです.