#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

김밥(?) #独身男性恵方巻きバトル

id:kaiteki61 です。

【関東からの刺客】韓国の김밥っぽいの作った #独身男性恵方巻きバトル

  • 韓国の海苔巻きの김밥(?)作りました
  • キュウリ、豚バラ、紫蘇、たくあん、キムチを具にし、完成後にごま油とごまをかけてます
  • 韓国人の後輩がパーティー(?)で巻いてくれたの思い出して作りました
  • 「김밥」はキンパって筆者は呼んでるけど、後輩は「キンパッ(ク)(?)」みたいな感じで発音してたものの、カタカナで書くこと自体無理あるので김밥(?)で押します。

  • 김밥、本場の作り方教えてもらったけど、結局なにを以って김밥と言えるのか判然としない。ごま油とごまを使うのが日本との目立った違いだけど、それが本質なのだろうか?
  • でも日本の「のり巻き」も、「のりで巻きました」としか言ってないし?のりで巻いてないのり巻きや、巻けてないのり巻きも実存するので、日本の「のり巻き」に本質的実体は存在しないのかもしれない
  • つか日本関係ないのでは?
  • したがって、とりあえず後輩が作ってくれたの思い出し、概念ではなく現実ベースを意識してなんとなくで取組むことにした。
  • ただし完成品はきっと김밥そのものとはかけ離れると思われるので、エスノセントリズムに陥ることを避けるため、オリジナルへの敬意を表して、本稿では김밥ではなく김밥(?)と記した点にご留意いただきたい。

  • おいしい〜
  • ていうか最近キムチしか食べてない。
  • 関東人なので、酢飯用意した時点でマジ握り寿司作りたかった。忍耐が求められる。
  • 巻くのおもしろいからまた巻きたい。