#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

豚肉とアスパラのゆずこしょう炒め

お題「一方的に仲間だと思っている料理ブログ

id:hitode909です.
豚肉とアスパラのゆずこしょう炒めです.

https://www.instagram.com/p/BBz2NB1RGrk/
豚肉とアスパラのゆずこしょう炒め


レシピはこれ.ぴりっとするけどアスパラのちょっとした甘みでほっこりする感じでバランス良い感じでした.
cookpad.com


ゆずこしょう今日買ってきたのだけど,ゆずこしょう単体でうまいところに,ポン酢も加えるのがずるい.普段炒めものを作るときには,唐辛子とにんにくに酢をちょっと足して,とかプリミティブなことをやってたのが,こういった完成品を混ぜ合せることで,すばやく完成された味に近付いて便利.
よく,じゃがりこを使ったレシピなどがあって,じゃがいも加工しろやって思うけど,じゃがりこはじゃがいもより安定しているから,じゃがりこを使うことが成功への近道となる.
味の素で肉がなくても肉の味とか,手作りチョコはチョコから作られる,とか,そういった話題もあって,プリミティブな食材から離れるほど失敗しにくくなって,味の安定性が高まっていく気がする.完全に完成された例を思い浮かべると,クラッカーにチーズを載せる,というのがある.


id:yanbeさんが作られてるのを見て作ってみました.yanbeさんのごはん日記には親近感があってリスペクトしているけど,yanbeさんからしたら,こんな変なブログから仲間だと思われてはいい迷惑だと思う.
yanbe.cookpad-blog.jp

いい料理ブログを教えてください

みなさまが普段読まれている料理ブログを教えてください.みなさまのリアルな食生活を知りたい.↓↓こちらから記事を書けます↓↓.
一方的に仲間だと思っている料理ブログ - はてなブログ