#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

お粥ウインナー

筆者

id:kaiteki61

摘要

背景

空腹で深夜に帰宅したので、お粥にセブンで買ったなんか金のなんとかとかいうウインナーをいれてたべることにしました。

経過

f:id:kaiteki61:20160227013526j:plain 「人間の不安」みたいなタイトルをつけたくなる。正直こんなに見た目わるくなるとは、おもってなかった。実物はもっと迫力あるよ。

議論

前提として、お粥はおいしい。ウインナーも、セブンイレブンだけど、まあおいしい。 たべると、お粥もウインナーもそれぞれおいしい。しかし合わない。白飯とウインナーの組み合わせとは、まったくちがう食べ物になってる。要素はおいしいが、総合的にまずい。 さらに、セブンの金のなんとかとはいえ、どうせ粗悪なウインナーなので、たべると、お粥でホッとした瞬間に粗悪な油が胃袋を殴ってくるという、重層的に粗悪な展開になる。おいしい。おいしい。そしてまずい。

結論

苦痛。

参考

お粥 - #つくりおき / キムチ粥 - #つくりおき