#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

リゾット

id:hitode909です.
家に玉ねぎしかないのでリゾットです.玉ねぎしかないわけではなく,実際には米やツナ缶やにんにくはある.塩もこしょうもオリーブオイルもバターもコンソメもバジルもある.材料は以上です.

https://www.instagram.com/p/BCRqNOlRGvp/
リゾット??作った??

スプーンはないので箸で食べます.


最初に見たガーリックリゾットのレシピにガーリック入ってなかったのでレシピ見るのやめて適当に作りました.パスタの麺が米になったやつだと思えば理解できそう.トマトやチーズを入れても作れるので,パスタと互換性がある.レシピ見てないので煮加減がわからなくて途中で味見したら米がポリポリしてて戦時中みたいなつらい気持ちになりました.

リゾット川柳のコーナー


皆様からのリゾット川柳はとくに募集していません.サンキューです.