#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ねぎを買いました

id:hitode909です.ねぎを買いました.

https://www.instagram.com/p/BDHp56MRGpc/
BUY YOUR GREEN ONIONS.

鶏肉と焼いてしょうゆとみりんと砂糖を入れてほっとくとこうなります.なんかうまいけどこれは何なのかという話だけど,製法としては親子丼の卵と米がないやつと言える(???).

https://www.instagram.com/p/BDHuuByRGhD/
鶏とねぎのなんかしたやつ

こないだ和食の本読んでたところ,だいたいしょうゆとみりんと砂糖を入れれば完成するという雰囲気でした.こういうものなのか,なにか重要な観点を見逃しているのか気になる.あとはだしをとりましょうとか???.奥が深いですね.余ったねぎも酒飲みながら焼いて食べました.サンキューです.