#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

賞味期限は鏡には映らない―あるいはビフテキについて

R0011203.jpg

近所のスーパーで自棄糞な価格で肉を売っていることがあって助かっている id:UDONCHAN です。アメリカ産の牛肉ってワイルドな感じがしてよいですね。レアで焼くと臭くて食えないのでウェルダンで焼いていこうと思います。

その前に付け合せの様子です。

R0011207.jpg

大蒜はこんがり焦がしておきます。

R0011209.jpg

マッシュルームをバターで炒めたら人参のグラッセが食べたくなりました。ですので、作りました。

R0011212.jpg

肉はどう考えても大きすぎたので、半分に切った上で余計な脂とか筋をトリミングしました。左下の白い物体はバターです。

R0011214.jpg

塩コショウをして両面弱火でじっくり火を入れていきます。食べごろの焼き加減になったら、強火にしてバターで照りを加えて完成です。

R0011220.jpg

特に感想はありませんでした。サンキューです。