#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

急須を買ったよ

id:hitode909です.良品週間ですね.アルミの急須を買いました.陶器だと割れてつらそうだけどアルミなら割れないので楽.

f:id:hitode909:20160404090929j:plain

これまではもっぱら水道水をガブ飲みしていました.前に住んでた家の裏には謎の地下水が出てくる蛇口があって,謎の地下水をくんできてガブ飲みしていました.謎の地下水飲みたい人は下の謎のブログを読んでください.

omizusagashi.seesaa.net


最初,水道水でいれてみたところなかなかまずくて,雨の中ファミマまで行って水を買ってきたところふつうのお茶になりました.蛇口につける浄水器とか浄水器つきのポットとかあるけど,どれくらい効果あるものなのか気になる.

f:id:hitode909:20160404091914j:plain

やかんの形をしているので,そのまま火にかけられそうな印象だったけどそんなことはなくて,絶対に直火にかけないでくださいということでした.アフォーダンス的にはいまいちですね.サンキューです.