#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ほうれん草のカレー

どうですか。モードという概念があり、viというエディタが実装として存在し、僕もまたモードなのです。どういうことかというと、良い時も駄目なときも普通な時もあるということです。あなたは今何モードですか?id:UDONCHAN です。ごきげんよう。ちなみにエディタはEmacs派。

kaiteki.hateblo.jp

頭良さそうな感じで書いててすごい。僕の知能はだいたい14歳くらいなので真似できなくて悔しい。ですので、実践でやっていこうということになりました。

R0012900.jpg

サグチキンもどきです。旨そうですが実際旨い。草ケチったので緑の密度が若干甘い。

R0012862.jpg

これはほうれん草です。路上販売で50円でした。

R0012864.jpg

ややキャパオーバー

R0012866.jpg

洗います。

R0012867.jpg

フムー

R0012868.jpg

安物のフープロだとこれが限界。もっと粉砕したい。

R0012870.jpg

これは玉ねぎです。みなさんは何ねぎですか?

R0012872.jpg

ジャーン

R0012874.jpg

鶏肉は腿肉です。白いのはヨーグルトで、粉は合法ドラッグです。

R0012875.jpg

混ぜました。

R0012878.jpg

焼いておきましょう。魚焼きグリルでも可。

R0012881.jpg

焼きつつ玉ねぎをやっつけます。どの程度やるかは好みです。

R0012888.jpg

大蒜と鷹の爪と生姜とトマトです。奥のはマッシュポテトではなくて先ほどの玉ねぎです。

R0012891.jpg

油に大蒜と生姜と唐辛子の香りを移します。

R0012892.jpg

玉ねぎとトマトドーン

R0012893.jpg

小麦とスパイスドーン。スパイスは、クミン、カルダモン、コリアンダー、パプリカ、カイエンペッパー、オールスパイス、セージとかその辺適当です。好みなんで適当にやってください。

R0012894.jpg

るーるー

R0012895.jpg

ほうれん草とチキンブイヨンいれました。チキンブイヨンは一気に入れるとルーが破茶目茶にだまになって大変なので、少しずつ入れると良いと思います。今回はめっちゃだまになって大変でした。苦労はするものではないです。若者は買ってでも苦労しろとか行ってる人の声は無視しましょう。するべきことは苦労ではなくて工夫です。

R0012896.jpg

気づいたら鶏肉が出来てました。タンドリーな感じのチキンはもっと赤いですが、食紅入れないとこんなもんです。気持ちになったのでフライパンにイン。

R0012897.jpg

いつものようにバターで勝利しましょう。今日は7連勝くらい。

R0012904.jpg

味はヤクザ。

率直に言って結婚したいので、誰かデートして。横浜あたりならなんとかなります。渋谷でも可能。横須賀はベスト。結婚願望ない人も、人と会うのは好きなので可。こうして文章を見返えすと危ない人っぽい。自重しましょう。サンキューでした。