読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

鶏の手羽中のカレー風味煮込み

包丁を使う 火を使う

ニャオス。 id:UDONCHAN です。お久しぶりです。大森靖子さんのライブを見るのは何度目かはわかんないんですけれど、ワールドハピネス2016で『テクノおっさん』って煽られたら興奮して「絶対彼女」大絶叫して号泣して大スクリーンに抜かれて気持ちになりました。11月にCSで放送があるみたいなのでヒヤヒヤします。

www.youtube.com

大森靖子さん愛してるよ!!!!!

ところで特に理由は無いんですけれど久しぶりに自炊です。良かったですね。

R0013398.jpg

これは今回の登場人物の中でも主人公。率直に言って不安になる程度に安い。下ごしらえとしては、骨離れを良くするために包丁を入れるとかありますけれど、面倒ならやんなくても良いです。

R0013400.jpg

こういう食材はカレー粉でエイヤです。お金がない人は水だけで、お金がある人は酒もひたひたにしてやっつけましょう。やりました。

R0013404.jpg

他にも各種ペッパーやローレルの葉っぱとかでヨッシャして落し蓋して20分ほど弱火で放置。ここで隠し味にケチャップとかウスターソースとか入れてますが各自好きにやると良い。考え方は旨味ブーストです。過去ログ読んで学習すると良い。

R0013407.jpg

火が通ったら強火にして水分飛ばしていきます。ある程度の所でバターと塩で味を整えます。あと辛味が好きな人はカイエンペッパーも加えましょう。醤油少々で隠し味しても良い。

R0013408.jpg

骨からゼラチン質出て良い感じに味が馴染むので少々冷ましてから盛りつけましょう。なんというか約束されたうまいうまいです。良かったですね。みなさんもやっていきましょう。サンキューでした。

あ、結婚とかしたい。