読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

豚キムチダイエット

10分以内 包丁を使う 火を使う 独身男性の現実 胃に優しくない

id:UDONCHAN は豚のようです。皆さんどうですか?おれは痩せたい。高タンパク低カロリーな食事でGo。

_8007695.jpg

痩せるために、新陳代謝向上しましょう。豚キムチを食べました。キムチは乳酸発酵しており腸内環境の正常化にも寄与します、たぶん…。

f:id:UDONCHAN:20161223113502p:plain

これは構造です。この通りやっていきましょう。

_8007688.jpg

2食分の選手入場。豚こま切れとキムチで基本は完成形。キムチは上野で調達すると酸っぱいやつ手に入って最高かもですが、残念ながらスーパーで買ったやつです。玉ねぎは隠し味。ニラは食べる直前に入れるので、写真は1食分。

_8007691.jpg

玉ねぎやき、そして肉やき。

_8007693.jpg

賛否両論だと思うんですけれど、汁っぽい方が好きなんで鶏がらスープ追加。夏場だと魚介系も行ける気がするんですけれど。これは気分です。あと生姜とか大蒜はここいらでいれておく。

_8007694.jpg

キムチ追加するタイミングはどのくらい酸っぱいのが好きかによります。食べる直前に入れるほど酸っぱい。入れたら、醤油と食塩で味を整えましょう。キムチの味が強いのであんまり必要なさそうですが。ナンプラーとか使っても良いですね。

あと、ニラ入れるタイミングは直近に人に会うかどうかに依存します。ぼっちなら生でも良い。歯ごたえが残る程度がオススメです。

_8007702.jpg

はい、できた。まうまう。

発酵食品を使うと、その旨味成分で容易に優勝できます。お一人様レシピとしての豚キムチは割と手軽に優勝狙えるんですけれど、油断するとこればかりやるようになります。すると、部屋の香りが韓国になります。良かったですね。

サンキューでした。