#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

id:hitode909です。友達の家で魚をやりました。

  1. 刺身(さくのまま売ってるやつ)を買ってくる
  2. Anovaを買ってくる
  3. 刺身をジップロックに入れて40度で1時間加熱する
  4. 適当に切ってねぎとポン酢をかける

刺身は鰤とマグロと鯛とサーモンの盛り合わせを買いました。サーモンはでろでろになっていて切るのが不能だったので、そのまま掴んで皿に載せて完了しました。写真撮るの忘れてて食べかけのしかないけど、ふわふわでおいしかった。

煮魚も魚には味をしみこませず、たれをつけて食べる感じなので、とにかく加熱して、あとからポン酢でもかければ食べられる。煮魚ちゃんと作るのは難しいけど、これなら再現性があるので楽そう。サンキューです。

食べかけでなんだか分からないけど、刺し身いろいろ柵のまま40度で1時間低温調理してねぎとポン酢で食べた、簡単おいしい