#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

オイルサーディンごはん

こんにちは。id:minemuracoffeeです。

土曜だったので何も考えずに家にあったオイルサーディンの缶詰を開けて食ってました。そのまま食うのも味気ないし、胃もたれしそうなので2匹食ったところでやめました。

f:id:minemuracoffee:20170107194344j:plain

まずご飯を用意します。

f:id:minemuracoffee:20170107194406j:plain

残りのオイルサーディンをフライパンに突っ込みます。油ひかなくていいのが楽ですね。あと、適当に山椒を振りました。

f:id:minemuracoffee:20170107194424j:plain

ご飯にのせます。見た目むちゃくちゃ汚い。

f:id:minemuracoffee:20170107194438j:plain

ほぐしたほうがいくらか見た目が良くなりました。

f:id:minemuracoffee:20170107194351j:plain

結構うまかったのですが、ごはんごとフライパンに突っ込んでオイルサーディン焼き飯にしても良かったかもしれません。