#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

てりやき餃子おき

ご無沙汰しております。 id:astj です。

普段平日は米を滅多に炊かないのですが、本日はアイドルマスターのライブグッズの配達があると言うことで早めに帰って時間があったため、米を炊きおかずを調達しました。雪の降る中スーパーに晩ご飯を買いに行く独身男性の姿を思い浮かべてください。

本日のゲストは珉珉食品のてりやき餃子です。お総菜コーナーにあまりピンとくるものがなかったので購入されました。決め手は値段です。

mognavi.jp

フライパンに油を敷いて1分焼いて裏返して1分タレと絡めて焼く、という3段階の手順で完成する為、考えることが面倒な状態でも作ることができてめでたいですね。
なんか写真だとあまりおいしくなさそうですがおいしかったです。付け合わせとして缶詰の人参のやつの残りも一緒にしばいてあります。こいつの話はまた今度……

f:id:astj:20170116213500j:plain

ちなみに米は実家から何故かお裾分けをもらった古代米的な奴を混ぜました。

f:id:astj:20170116213528j:plain

僅かに映り込んでる一部分からでも部屋の散らかり具合が良くわかって感動しています。ご馳走様でした。