#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

すみませんカレー2017

id:kaiteki61です

f:id:kaiteki61:20170119213004j:image

カレーしました。

 

f:id:kaiteki61:20170119213050j:image

レンチンした玉ねぎみじん切りを適当に焼いときます

 

f:id:kaiteki61:20170119213057j:image

その間に別のフライパンで鶏肉焼いとく

 

f:id:kaiteki61:20170119213113j:image

玉ねぎがバーってなってきたら刻んだトマト入れてやっとく、雰囲気出てきたら適当に水入れて煮とく

 

f:id:kaiteki61:20170119213124j:image

肉焼けてきたら味噌を投入して炒めとく

 

f:id:kaiteki61:20170119213133j:image

そんで味噌ごと肉を入れて、あと中華スープの素とか入れてそのまま煮とく

 

f:id:kaiteki61:20170119213140j:image

肉焼いたあとのフライパンに多めの油でカット野菜炒める

 

f:id:kaiteki61:20170119213148j:image

フライパンに残ってた味噌、オイスターソース、塩で味つけ

 

全部合体さして完成、味噌鶏肉炒めオイスターソース野菜炒め中華カレー、通称すみませんです。これはねー、うまいよ、野菜めっちゃいい、野菜もっとあっていい、そのうちガチ野菜メインでやってみようと思う。 

 

※あと「つくりおき」もiOSアプリから書けるようになってとってもうれしいです。