#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ツナと豆腐のナゲット

id:side_tana です.ちょっと前にこんなツイートが流行りましたよね。


ところで二週間前に一人すき焼きをした時の豆腐の残りがあったのでやりました。個別包装だし賞味期限は4日過ぎてるけどいけるでしょ、という判断が裏に存在します。

なお調理中の写真はありません。アイドルはトイレに行かないし恋人も作らない。そういうことです。

味としては自動的にビーが登場しました。今日登場したビーはKona Brewing CompanyのCASTAWAYです。IPAですな。最近Kona Brewingのビールを街中で見かける機会が増えた気がするけどなんでだろ、その中でもビッグウェーブとロングボードあたりはよく見る。CASTAWAYはあんまり見かけないですね、でもうまいからもっとおいてほしい、うちの近くの酒屋にはなぜかあって重宝しています。