#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

焼き(2)

id:hitode909です.昨日適当に焼いた肉がいまいちだったのでもう1回やります.冷えた肉を食べるのがつらかったのでなるべく温める.

  • 肉は近所の肉屋で厚みのあるのを買う
  • 焼いたあとフライパンにトングをかけてその上でアルミホイルに置いて寝かせる
  • 皿を湯煎して温めておく
  • ソースも温める

https://www.instagram.com/p/BQow-0plVZL/

https://www.instagram.com/p/BQo0ePXFlEz/
寝かせ肉

https://www.instagram.com/p/BQoxLOMF33l/
焼き

わりとうまくいって,めちゃうまかったけど,70点くらいで,まな板でシュッシュッて切る間にちょっと冷めてしまう.とはいえ鉄板に乗せたまま食べるとどんどん焼けていって,それはそれで困りそう.カッティングボードがあればボードで切ってそのまま食べられて便利かもしれない.

あとは,こないだinstagram見てたら肉に謎の熱い油をかけて調理してるおっさんがいたのでやってみたい.サンキューです.
www.instagram.com