#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

納豆チャーハン

id:hitode909です.納豆チャーハン作りました.

https://www.instagram.com/p/BR9dF-QltNq/
チャーハン炒めすぎた

納豆をあらかじめ炒めておくのがポイントということだったのでそのようにしました.豆板醤を小さじ1くらい入れたけど意味なかった.味が単純.

https://www.instagram.com/p/BSDMsn1lYFe/
チャーハン にんにく入れたら焦げた

事前に炒めず,米と卵と納豆を混ぜておいて作ってみたらいまいちでした.納豆ご飯を炒めた状況.にんにく入れてみたけどなくてよさそう.豆板醤を大さじ1じくらい入れたらいい感じでした.鶏ガラスープ入れてみたら味がして便利.

こないだ豆板醤とか甜麺醤とかオイスターソースとか買ってきたので,最近はだいたいそういうもので味つけしています.
中華一番は11話まで観ました.かんすいってラーメンの麺には必ず入ってるけど,当時はそんな珍しいものだったんですかね.かんすいに詳しい人いたら教えてください.サンキューです.