#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

肉が手に入った

バーベキュー的なものに参加して、余った肉が手に入りました

f:id:minemuracoffee:20170410195103j:plain

焼けば食える、という世界観で生きているので、なにか適当な野菜と一緒に焼いて、適当な味をつけてつくりおきにしたらよかろう。そう思ってネギを買ってきました。

f:id:minemuracoffee:20170410195038j:plain

で、そのネギを刻んだ後に肉を切ろうと思っておもむろに袋を開けたのが最初の画像だったんですが、

f:id:minemuracoffee:20170410195103j:plain

よくみたらおわかりかもしれませんが中央部に茶色い部分があって、取り出してみるとすえた臭いがする。

f:id:minemuracoffee:20170410195120j:plain

これは食ったらヤバそうだなという塊を取り分けてビニール袋に入れているところです。5分ほどかけて内部の色や臭いをチェックして行った所、最終的に全体の10割がこのビニール袋に入ることになりました。

僕の前には刻まれたネギ。

f:id:minemuracoffee:20170410195137j:plain

とりあえず油で炒めたりなんかして、

f:id:minemuracoffee:20170410195155j:plain

いい感じになってきたところで、これからどうしようかとネギに問いかける。曰く「こっちが知りたいよ」。そうだね。

f:id:minemuracoffee:20170410195212j:plain

なんか味噌とか醤油とか酒とか適当に溶いて

f:id:minemuracoffee:20170410195230j:plain

焼いて

f:id:minemuracoffee:20170410195243j:plain

ごはんに

f:id:minemuracoffee:20170410195302j:plain

のせた。

f:id:minemuracoffee:20170410195024j:plain

肉が手に入ったことで、久々に料理らしいことをすることができました。命に感謝。

いい忘れてたけど、id:minemuracoffeeです。