#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

カレー作りたい

id:hitode909です.カレー作りたいので作ります.
にんにくとしょうがをバターで炒めています.にんにくとしょうがはすりおろすように,とのことだったけど,時間かかりそうだったので無視して刻みました.バターは10グラムずつ分かれてるやつ探したけど売り切れていた.
f:id:hitode909:20170413094521j:plain

カレー粉とパプリカパウダーを入れました.ふだんはスパイスごちゃごちゃ混ぜてるけどこれはS&Bのやつです.パプリカパウダーはなくてもいいらしいです.
f:id:hitode909:20170413094533j:plain

トマト缶とヨーグルトと牛乳.生クリーム入れましょうって書いてあったけど無視して牛乳です.
f:id:hitode909:20170413094545j:plain

鶏肉入れます.唐揚げ用みたいな,切ってあるやつ.鶏肉はヨーグルトに1時間以上つけこむとよいらしいけど無視しています.別のレシピで,カレーが沸騰してから鶏肉入れるとよいというのを見た気がする.
f:id:hitode909:20170413094556j:plain

塩を入れて完成.砂糖を入れましょうって書いてあったけどヨーグルトに砂糖入ってたので無視しています.
f:id:hitode909:20170413094608j:plain

カレーは米を高速モードで炊く間に30分で完成して,ふだんは2時間くらいかかってるので,やればできる,という気になりました.ラジオ聴きながら食べたところ,ラジオを聴くには目いらないので,休まず聴きながら食べ続けることができて,1時間以内に食べ終わって皿も洗いました.便利.

よかった点

  • すばやく作って食べられた
  • 案外おいしい

悪かった点

  • にんにくとしょうがを食べるとシャリシャリして気になる
  • S&Bのカレーの味がする

半分くらい無視していますが,いちおうこのレシピを見ていました.レシピ通りに作るともうちょっとおいしおくなりそう.サンキューです.
cookpad.com