#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

コンソメスープ

id:wtatsuru です。今年の健康診断は要経過観察でした。本日は煮物に挑戦します。
f:id:wtatsuru:20170624205535j:plain
キャベツ半玉98円、ざくざく刻んで入れていきます。ついでに玉ねぎも入れるとうまいんじゃないかと思ったので隙間にねじ込みました。キャベツを鍋に積むに従ってだんだん嫌な予感がしてたんですが、やはり最後は鍋からあふれてしまっています。
最後にベーコンとコンソメを隙間に落としてちょっと水を入れ、火にかけます。
f:id:wtatsuru:20170624214928j:plain
30分くらい火にかけてると蓋が落ちる程度に柔らかくなり、1時間くらいで完成です。途中でちょっと塩コショウ入れました。スープがめっちゃうまいです。カロリーも控えめで健康的ですね。
食べきれないので半分くらいは明日へのつくりおきとなりました。