#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

YAPCお疲れ様でした

id:hitode909です.博多で買った明太子はおみやげ用じゃなくて家庭用なので,量が多くてたいへん.明太子パスタにします.

  • 明太子はほぐしておく
  • エリンギを炒める
  • 麺を茹で始める
  • オリーブオイル,にんにくで香りを出したらエリンギを戻す
  • 大葉を刻む
  • 牛乳,チーズ,コンソメを足していい感じに煮詰める
  • 麺,明太子,大葉を混ぜる
  • ソースをかける
  • 胡椒を大量にかけて完成

チャチャッと出来て早くて便利でした.作業が3並列なので忙しい.牛乳から目を離して大葉をやってたらカプチーノみたいになって危険な状態でした.
味は失敗しようがない感じでおいしい.晩ご飯なので,牛乳やチーズでこってりめに作ってみたけど,ポン酢やネギなどであっさり仕上げてもよさそう.

https://www.instagram.com/p/BWKvb87Fq9i/
博多で買った明太子で明太子パスタ