#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

大葉チキンカレー

id:hitode909です.京都でパクチーどこで売ってますか? 「京都 パクチー」で検索するとタイ料理屋が出てきて何もわからなく,きびしい状況です.

パクチーのかわりにとりあえず大葉を買ってきました.

f:id:hitode909:20170827232747j:plain

結果としては爽やかでめっちゃうまいけど,とはいえなんとかパクチーは入手したい.

f:id:hitode909:20170827233026j:plain

レシピはこの本見ました.最初に載ってるチキンカレー.いつも家でカレー作るときはシナモンとかヨーグルトとか入れてるけど,これには入れてなくて,少ない材料でできておいしかった.
説明がとても丁寧で,玉ねぎはこうする,とか,ここではこれくらい炒めて水分を飛ばして,とか,カレー愛に溢れている.おすすめ本です.