#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

タチウオのバターソテーとアラ汁

こんにちは、 id:shimobayashi です。 タチウオが余っていたので料理しました。

これはタチウオのバターソテーです。

  • バターをガンガンに入れたら良かった
  • エノキダケ、歯ごたえあってバターとの相性も良くて入れて良かった
  • 小麦粉はもっとこってりつけたほうが香ばしくておいしかった気がする

ちょっとタチウオが古くなってたけど、かなり成功と言える。

recipe.rakuten.co.jp

レシピはこれ。

接写したら湯気かなんかでぼやけた。 余ったアラでアラ汁をつくった。 しょうがを入れるのが遅れたせいか、全体的に生臭くなってしまった。 あるいはタチウオが古くなってたからそうなったのかも。 丁寧にエラを取り除いたのに報われない。 深く考えずしいたけを入れてみたのも裏目ったかも。

recipe.rakuten.co.jp

レシピはこれ。

釣り人としては、ガンガン冷凍庫に魚の在庫を抱えていきたいところです。