#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ホットチョコレート #独身男性手作りチョコバトル

今年もこの季節がやってきましたね。年に一度、勝者と敗者、王者と負け犬が決まります。これらは日々決まります。独身の名誉を保ち続けるもの、苦くも既婚の闇に落ちるもの、日々決まります。既婚の闇から這い上がった孤高の独身貴族、id:minemuracoffeeが今年の独身男性手作りチョコバトル、先方を切りたいと思います。

f:id:minemuracoffee:20180211123545p:plain

ここから何が起こるか、キミは予想できるだろうか?

f:id:minemuracoffee:20180211123630p:plain

このぐらいの賞味期限オーバーは #つくりおき では序の口。

f:id:minemuracoffee:20180211123725p:plain

これが何かわかるか?

f:id:minemuracoffee:20180211123844p:plain

牛乳を鍋に入れて火にかける。独身男性としては高度なテクニック。ついてこれるか?

ちなみに最近鍋買い替えました。注ぎ口があって今回は便利。おっとネタバレになってしまう。

谷口金属 和の職人 深型 ゆきひら鍋 24cm 日本製

谷口金属 和の職人 深型 ゆきひら鍋 24cm 日本製

f:id:minemuracoffee:20180211124054p:plain

こういう表示も独身男性向けで重宝します。

f:id:minemuracoffee:20180211124129p:plain

まさか先程の刻まれた何かを牛乳に投入するなんて予想もしなかっただろう??

f:id:minemuracoffee:20180211124214p:plain

砂糖です。雰囲気で袋から投入します。なくてもよかった。

f:id:minemuracoffee:20180211124253p:plain

出来上がってきた。

f:id:minemuracoffee:20180211124326p:plain

これがホットチョコレートというやつだ。若き独身男性諸君はおぼえておけ。

ちなみに、私、id:minemuracoffeeは日曜夜だけ京都は出町柳でCafe UGというお店のマスターをやっています。

riversidecafe.jp

今日と来週はバレンタイン特別メニューでこちらを提供しようと思います。牛乳は賞味期限切れてないやつを買います。

こちらからは以上。君たちの挑戦を待っている。 #独身男性手作りチョコバトル