#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

スペアリブビールチョコ煮 #独身男性手作りチョコバトル

id:hitode909です.晩ご飯チョコバトルにします.
f:id:hitode909:20180211221054j:plain

ビールは飲みものなので,飲みながら作ります.
f:id:hitode909:20180211221105j:plain

スペアリブと玉ねぎを焼きます.ここまでは平和.

f:id:hitode909:20180211221116j:plainf:id:hitode909:20180211221144j:plain

ここでビールが飲みものから材料に変化して,途中まで飲んだ残りを鍋にぶちこみます.もったいない感じがする.
f:id:hitode909:20180211221156j:plain

色合いはビーフシチューみたいな雰囲気だけどこの時点ではビールシチューです.味見したらすごいスパイシーで嫌な予感がした.
f:id:hitode909:20180211221208j:plain

そしてここにチョコをぶちこんでまた煮ます.気前良く煮てるのでチョコがすごい勢いで溶けておもしろい.チョコビールシチューになります.
f:id:hitode909:20180211221218j:plain

チョコのまろやかさによってスパイス感が低下し,いろんな味がします.これはこれでおいしいけど普通にトマト缶入れて煮たほうがおいしい気がする.スペアリブとの一体感がいまいちで,一方ペースト部分はおいしいので,肉は小さく切った鶏肉とかにして,ラタトゥイユのこってり味みたいにしたほうがよさそう.しかしラタトゥイユにするとますますトマトでいいじゃん感が出てしまう.
f:id:hitode909:20180211221229j:plain

つくりおきでは,皆様の「独身男性手作りチョコバトル」へのご参加をお待ちしています.応募方法は簡単,タイトルに「#独身男性手作りチョコバトル」を足してツイートしよう!!!男性でも女性でも関係なくチョコじゃなくてもいいです.恵方巻の話とかでもいいです.よろしくおねがいします.