#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2015-06-05から1日間の記事一覧

ちくわ

こんにちは、id:astjです。 つくりおきの話を書いてくれと頼まれたのですが最近めっきり料理していません。仕方が無いのでちくわの話をします。これがちくわです。実家の母はとにかくちくわを重宝していて、炒め物の具にちくわ、焼きそばの具にちくわ、腹が…

梅棹忠夫スタイルのつくりおき弁当

id:kaiteki61 です 夜,ごはんつくるとき,一部を弁当箱につめることで,つくりおき化が可能です これは昨夜つくった鶏肉のオレンジ煮をつくりおき化したやつです 鶏肉刻んでオレンジ1つジュース化したのと酒とかで雑に煮ると形成されます(5分) そこそこお…

冷やし中華です

id:wzm です こんにちは パスタを茹でる時に重曹を入れて水でしめました これは別の日のものです 氷を乗せるとそれらしくなります 食事が怖い

冷凍食品最後の刺客「ニチレイ今川焼(カスタードクリーム)」

id:ueday です 本日は「ニチレイ今川焼(カスタードクリーム)」をご紹介します ちょっと小腹がすいたときってありますよね? そんなときはニチレイ今川焼がおすすめです。Amazonには小豆しかありませんでしたがカスタードクリームが最強です ニチレイ 今川…

【ポクりおき】とってもヘルシーとりささみフレーク

おはようございます id:pokutuna です。 今日紹介するのは、いなば とりささみフレークです! お腹が空いたら缶を開けてそのまま食べちゃいます。週に2缶ぐらい食べるかな。 つくりおきではなく "かいおき"ですね 貰い物なので、 "もらいおき" でもあります(…

忙しい朝にはコレ!ベーコンエッグ(卵なし)

id:hitode909です ベーコンエッグを作りました 卵はなくても、ずっといっしょだよ サンキューです

今週のつくりおき

皆さんお元気ですか? id:shimobayashi です。 これは今週のつくりおきで、いくつかのタッパーに入れて冷蔵されています。青くてまずそうですね。 もらったそら豆 玉ねぎ もやし 安売りしていた豚肉 黄金のタレ 塩コショウ この辺を雑に炒めものにしたもので…