#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り、そして料理

id:shimobayashi です。釣りで余った魚があったので悪くなる前にがんばって調理しました。 これはタチウオのムニエルです。 cookpad.com ムニエルだと思ってたけどソテーだそうです。 タチウオさばいたことなかったけどアジの捌き方を適用したら大体三枚にお…

きゅうり置き

id:hitode909です.野菜が高くて困っています. ぜんぜん旬じゃないけどきゅうりを炒めました. きゅうり炒め きゅうり,ごま油,にんにく,唐辛子,醤油,という感じです. さっと火を通すのがポイントなのかもしれません. 机を会社に持っていったためキッ…

カレー

id:shimobayashi です。最近カレーをつくっていなかったのでつくりました。つくるのは楽だけど、使い終わったタッパーを洗うのが面倒で億劫。 いつもは過去を偲んでバーモントカレーだけど、今日は何となく特売という設定になっていたプレミアム熟カレーとか…

遠足おき

id:hitode909です 亀岡にコスモス見に行きました このコスモスから飛び出てる同僚と行きました 遠足なのでお弁当です もも肉を煮たのと、パプリカの酢漬けです お弁当とは名ばかり、ただの酒のつまみで、リュックに日本酒を入れて持ち運んでいました そこそ…

素材を生かしたパスタソース うにクリーム 110g(1人前)

id:hitode909です。 ハンガー買い足したついでに無印のうにクリームを買ってみました。 麺です。100円。普通の細い麺よりは、こういうほうがもっちりしてて好き。輸入食品店で買いました。そこらへんのスーパーでも売ってる?? ソースです。500円してちょっ…

【独身男性の現実】かんたん天然のりフリカケごはん

こんにちわ id:pokutuna です、みなさん三連休をどのように過ごしていますか? 僕はこのように過ごしています。 かんたん天然のりフリカケごはん 材料 分量(1人分) 食べきった味のりの入れ物 1個 ごはん 120g まず味のりを食べきります。 ボンヤリとしながら…

ミートソース

id:shimobayashi です。最近ミートソースをつくってなかったのでつくりました。 ちょっと煮込みすぎて甘みが飛んでしまった。にんにくも入れれば良かった気がする。まずくはないけど平面的な味。特徴がほしい。 あとは肉が食べたかったのでソーセージを塩ゆ…