#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2016-04-10から1日間の記事一覧

いつもの野菜炒め

id:astjです。いつもの野菜炒めをやりました。いつも通り2食分作って1食分はつくりおきです。前回はこれです: tsukurioki.hatenablog.com味を何で付けるかというのについては不定なのですが、台所にある醤油をいい加減使い切りたい気分だったので今回は醤油…

鶏がゆ

こんにちは。id:decobisu です。みなさま花見や歓迎会シーズンで胃腸が荒れていませんでしょうか。私は昨日、家に人を呼んでギョーザ会を開催し、ビールもたらふく飲んだのですが、案の定、今日の胃腸は荒れ荒れでした。 二日酔いなどで食欲がない時には鶏が…

夜のじゃがバター #おいも活動

お加減いかがでしょうか。僕は二日酔い。id:UDONCHAN です。じゃがいもが美味しくてよかったという話をします。 じゃがいもは、水に浸けながらくしゃくしゃにしたアルミホイルで磨くと良い感じに綺麗になります。あなたは綺麗なじゃがいもが好きですか?私は…

里芋の煮物はホクホクで美味しい

id:side_tana です.里芋,先に下ゆでしてから皮をむくと比較的楽とはいえ,結構大変ですよね.でも今日は休日だったのでやりました. 休日なのでこんにゃくは飾り切りにしました 切った具材に水と顆粒だしと砂糖を適当に,あと醤油・みりん・酒を同じ比率で…