#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2016-04-19から1日間の記事一覧

ソーセージ

id:kaiteki61 です ソーセージなんで ソーセージつくんの簡単で、ひき肉に塩とスパイスで味をつけて、片栗粉と水をいれたらこねて、ラップでぎゅっとくるんで、レンジでチンです。そんでフライパンで軽く焼き目をつけて、完成。スパイスは、ナツメグと、コリ…

ティーサーバーがあるとお湯が沸かせて便利

こちらは id:UDONCHAN からの報告です。この手のものは雰囲気ものなのでとやかく言うのは野暮な感じもしますが、便利グッズなので便利という観点から報告します。 tsukurioki.hatenablog.com こういう話がありました。 ハリオ コーヒー&ティーサーバーテコ 1…

ハンバーガー

おはようございます。id:UDONCHAN です。最近機械の体が欲しい。イスカンダルとか目指せば良いのでしょうか。それは別の作品。 前回の予告どおりハンバーガーを作りました。写真だとかわいい感じの見た目なんですけれど、厚みが12cmくらいあってとてもかぶり…

特別な日に特別な独身料理を

おはようございます。朝すき焼きに触発されてすき焼きを作ったら鍋を焦がして再起不能にした id:Sixeight です。 今日はちょっと特別な日だったので特別な料理を作りました。 材料は、チキンラーメン、インスタント味噌汁、たまごです! たまごは贅沢に3つも…