#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魯肉飯カレー

id:kaiteki61 です。 なんか変なカレー作りたくて、魯肉飯カレーをしました。 ルーローそうめん - #つくりおき 先例があるのでカレーにしようという理解です。 構造主義で作るおいしいカレー - 快適な生活 変なカレーだけど構造主義的に作ればいいっしょと思…

コンソメスープ

id:wtatsuru です。今年の健康診断は要経過観察でした。本日は煮物に挑戦します。 キャベツ半玉98円、ざくざく刻んで入れていきます。ついでに玉ねぎも入れるとうまいんじゃないかと思ったので隙間にねじ込みました。キャベツを鍋に積むに従ってだんだん嫌な…

タコときゅうり(?)の酢の物

こんにちは。id:minemuracoffeeです。きゅうりをもらったのでタコを買いました。 ゴツゴツしていると聞いていたのですが、思ったよりゴツゴツしてます。 花らしきやつもわずかに残っています。 「キミ、ホンマはきゅうりやなくてゴーヤと違うか?」 ゴツゴツ…

ラーメン

id:kaiteki61 です もうラーメンは外より家がうまいフェイズに移行して久しい。— 快適な生活 (@Kaiteki) 2017年6月2日 家ラーメンです。 鶏の骨つき肉をたくさん買ってきて煮まくります。オススメは手羽元と手羽先を5:5の割合くらいです。手羽先は脂が多いの…

出張つくりおき 牛肉ねぎ炒め

id:hitode909です.奥野さんの家で勝手に飲み会を開催する出来事があったので,勝手にキッチンでつまみを作りました. 出かけてる間に把握してない面子で勝手に家飲みが行われてる… — oquno (@oquno) 2017年6月10日 ピッキングして入ったわけではなくて合鍵…

チャーハン作りたい

id:hitode909です.ラードを手に入れたのでチャーハンです. 米と卵を先に混ぜ,味もつけておく 鶏ガラスープをスプーン0.7杯,だけでわりとなんとかなる ラードをじゃんじゃん入れる こんなに油入れるのかっていうくらい入れて,その量をもう1回追加で入れ…