#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペヤングをラードで炒めるとうまい

id:hitode909です.ペヤング作ります. できたので,大量のラードで炒めます. 油が増してうまい. これはこれでいいけど,最初から普通に焼きそば作ればそれはそれでいい気もしています.

締め

id:hitode909です.半額の鯛と昆布をタッパーに入れます.240円でした. 昆布締めこんな適当でいいのか?と思ったけど,一晩ほっとくと,ちゃんと締まってました.塩とわさびで食べるのがおいしかった.適当に作ればできることが分かってきたので,茶漬とかや…

ご報告

id:astjです。先月引っ越したのですが(引き続き絶賛独身一人暮らしです)、引っ越し先には冷蔵庫とコンロがなく、つくりおきが難しい状況でした。 この度冷蔵庫を購入し、無事「おき」が可能になりましたのでここでご報告します。早速スーパーで買ってきたち…

夏バテ対策ペペロンチーノ

こんにちは。夏バテ気味のid:minemuracoffeeです。 本日は夏バテ対策にペペロンチーノをつくります。 特に変哲はないですが、今日はキャベツをいれます。ベーコンはよく熟成されています*1。 既にうまそう。 ちょっとキャベツの量をやりすぎたな、と思います…

YAPCお疲れ様でした

id:hitode909です.博多で買った明太子はおみやげ用じゃなくて家庭用なので,量が多くてたいへん.明太子パスタにします. 明太子はほぐしておく エリンギを炒める 麺を茹で始める オリーブオイル,にんにくで香りを出したらエリンギを戻す 大葉を刻む 牛乳…

インターネットで念を送ると製麺会に参加できて便利

こちらは人類は皆麺類だと考えているid:UDONCHANです、お久しぶりです。 言いたいことは大体タイトルどおり。もう少し詳しく説明すると、いつも暴力的な料理を作ってはblogに上げているぶち猫 (id:buchineko_okawari)さんに対して強い念を送っていたところ、…