#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パン

id:hitode909です. パンにピザソースを塗る チーズを載せる このときにかっこいい形に載せるとかっこいい きざみにんにくを載せる オーブンで焼く 黒胡椒とバジルかけて完成 きざみにんにく置いてあると便利で,炒め物とかにぽいっと入れたり,スープに入れ…

今週のカレー

id:hitode909です.毎週カレー作ってたらだんだん分かってきたので,キーマカレーとほうれんそうのカレーを作ります. スパイスを炒めて,にんにくしょうが玉ねぎを炒めて,トマトを炒めて,スパイスを加えるあたりまでは共通で,そこから鍋をforkして2並列…

セブンイレブンの冷凍味噌ラーメン

id:astj です。寝込んでいます。胃腸の良いぼくは体調を崩すとだいたい腹にきて食が限られるのですが、今回意外と胃腸はげんきです。ということで、昼間少し元気な時にコンビニでゲットしてきた冷凍食品を夕食にします。これがこうです。火のない我が家でも…

今週のカレー

id:hitode909です.今週のカレーです. スパイスと玉ねぎを炒めます. トマト缶も炒めて,水分がなくなったら鶏肉を炒めます.あと豆とか入れました. 水を足して煮込みます.写真撮ってなかったけど,油でクミンとマスタードと玉ねぎを炒めて加える操作をし…