#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大人むけのパスタ 紅ずわい蟹のトマトクリームスープ仕立て

id:hitode909です。 近所のスーパーで買いましたがアマゾンでは187円。ハインツ 大人むけのパスタ 紅ずわい蟹のトマトクリームスープ仕立て 180g出版社/メーカー: ハインツ日本発売日: 2016/02/23メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る最近パスタこ…

2018年、激動の世界とつくりおきを振り返る

メリークリスマス、 id:shimobayashi です。 これはつくりおき Advent Calendar 2018と今年を締めくくる最後の記事です。 1月~3月 2018年のはじまり、皆さんは何を成し遂げようと考えていましたか? おそらくビットコインで財を成そうと考えていたと思うの…

チャーシュー麺

こんにちは。 id:UDONCHAN です。メリーッす。 ところで、豚の腕肉が手に入ったのでチャーシューにしようと思います。 チャーシューというよりは、いわゆる二郎系の『ブタ』の原料ですね。 Anova Precision Cooker Nano Bluetooth 4.2 (750 Watts) [並行輸入…

ブログの読者と記事数をGoogle Apps Scriptでクロールしてグラフにする話と今年作ったお弁当の話

id:hitode909です。今日はSpradsheetの話とお弁当の話をします。 本ブログ「つくりおき」の読者がそこそこ居る事に気づき、いつの間にこんなに増えたのかという話になり、読者数がどのような動きをしているかグラフにしてみることにしました。 数字を得る ab…

「アップルパイ・プリンセス」でアップルパイを作る

こんにちは, id:papix です. 今日は「アップルパイ・プリンセス」に従ってアップルパイを作ってみようと思います. 「アップルパイ・プリンセス」について 世界にはいろいろな歌がありますが, その中には「料理をする」歌もあります. ...っていう話は前回もしたので…

寿がきや 井の庄監修 辛辛魚ラーメン 辛辛MAXバージョンII

id:hitode909です。まとめ買いした同僚に売ってもらいました。 具は、玉ねぎのバター炒め、鶏肉、刻みのり。めっちゃ辛いけど魚介の旨味があっておいしかった。 家にラーメンを食べられるサイズの丼がなくて、味が濃い目になってたので、食べ進めるに従って…

まぜ麺の匠 汁なし担々麺

id:hitode909です。まぜ麺の匠です。具は、スーパーで買ってきた味玉、ねぎ、胸肉をレンチンして醤油で焼いたやつ、を追加で乗せました。 麺がもっちりしてておいしい。スープを沸かさなくていいのが楽でした。サンキューです。 www.nissin.com

雑な雑炊

こんばんは。雑な独身男性だった id:Sixeight です。 これは つくりおき Advent Calendar 2018 - Adventar の21日目の記事です。昨日は id:hogashi さんの トマト玉ねぎひき肉パスタ でした。みじん切りできないので尊敬します。 今日は妻が風邪をひいたので…

トマト玉ねぎひき肉パスタ

こんにちは、 id:hogashi です。初投稿です。独身です。よろしくお願いします。 これは つくりおき Advent Calendar 2018 - Adventar の 20日目の記事です。 さてトマトと玉ねぎとひき肉が入ったソース?あん?のパスタをやります。今の所これしかできません…

サーモンバター焼き2

日曜日、スーパーに寄ったところ鮭とキノコが食べたい... となり、雑に検索したところ偶然? #つくりおき の以下の記事が出て来ました。 tsukurioki.hatenablog.com ということでサーモンバター焼き2をやる事にします。 全選手入場 という事で買って来た。舞…

じゅーしぃと具だくさん味噌汁

こんにちは。 id:hokkai7go です。つくりおきは初投稿です。この記事は「つくりおき Advent Calendar 2018」の17日目の記事です。 adventar.org 以前、うっかり沖縄に行ってきたときに、自分用のお土産としてじゅーしぃの素を買ってきていました。今日はじゅー…

つくれぽ2品+1

この記事は つくりおき Advent Calendar 2018 16日目の記事です。 昨日は id:hari_nezumi さんの ブラザート(牛肉の赤ワイン煮) - はりねずみの調理室 でした。 id:masawadaです。途中の写真がびっくりするぐらい汚いと評判だった今年の独身男性チョコバト…

「アツアツ♪マカロニグラタン」でマカロニグラタンを作る

こんにちは, id:papix です. 今日は「アツアツ♪マカロニグラタン」に従ってマカロニグラタンを作ってみようと思います. 「アツアツ♪マカロニグラタン」について 世界にはいろいろな歌がありますが, その中には「料理する歌」もあります. 有名なもので言えば, キテ…

強くなれなかった麻婆豆腐

皆さんお元気ですか? id:papix です. この記事は, 「つくりおき Advent Calendar 2018」の12日目の記事です. adventar.org 昨日は id:cohalz さんでした. ディストピア丼, 実際ヤバそう. tsukurioki.hatenablog.com 強くなれなかった麻婆豆腐 さて, ちょっと前…

カニサーモンウナギ丼 〜ディストピア編〜

id:cohalzです.皆さんはカニやサーモン,ウナギをたくさん食べてみたいと思ったことはありませんか? お店でたくさん食べようとすると高いので,自分で作ってみることにしました. まずはカニです.ちょうど旬ですね. サーモンです.美味しそうですね. ウ…

一人モツ鍋

風邪気味でスーパーウロウロしてたら、モツ鍋と日本酒で回復しようという発想になった— メキシコの漁師 (@shimobayashi) 2018年12月10日 [asin:B00MTHLHRM:detail] 鍋キューブが余っていたことを思い出し、鍋と日本酒で風邪を治そうという気分になった 豚肉…

id:moznionです. TSUとは「つくりおき」の「つ」であり「津」でもあります.すなわち津にはつくりおきのすべてが含まれています.皆さんは津をどれほど理解していますか? 津とはなんなのか.我々はどこから来て,そしてどこへ行くのか…… で,どこへ行った…

ごった煮・にんにくスパゲッティ

はい。 id:UDONCHAN です。 adventar.org この記事はつくりおきAdvent Calendar 2018の9日目の記事です。やっていきましょう。 tsukurioki.hatenablog.com ちなみに昨日は id:decobisu さんでした。肉といえば白ごはんですね。 ところで、Advent Calendarと…

江東区清澄白河の豚キムチと鈴かぼちゃサラダ

こんにちは。江東区在住のちゃんと独身男性の id:decobisu です。 この記事はつくりおきアドベンドカレンダーの8日目です。 adventar.org 昨日は id:daaaaaai さんでした。手際良い感じでさすがです。 tsukurioki.hatenablog.com タイトルをそれっぽく書きま…

男1匹15分トマトパスタ

こんにちは。忙しいですか。忙しいとき、夜遅くに帰宅になって、お腹が減ってしまいます。 しかしご飯を炊くのも億劫だし待ってられない。そんなときはパスタを茹でましょう。 目標は帰宅して荷物を置いてから15分で食べ始めること。 早速やっていきましょう…

時短負債解消晩飯

こんにちは。id:minemuracoffeeです。 この記事はつくりおきアドベントカレンダー2018の6日目の記事です。昨日はid:s5rさんの감자탕 置きでした。タイトルが読めません。今日は独身男性の挟持を見せつけてやろうと思います。 私事ですが最近引っ越しました。…

バーグおき

この記事はつくりおきアドベントカレンダー4日目の記事です。 adventar.org 昨日はid:borerereさんでした。 borerere.hatenablog.jp いくらうまそう。 私は独身のまま2018年を終えそうなid:haretarasakeです。こんなはずじゃなかった。 皆さんは好きな食べ物…

焼肉プレート小 CB-P-Y-2

id:hitode909です。家で焼き肉したくて、以下の要件で調べたところ、 煙が出ない配慮がなされている 片付けについて、全部食洗機につっこみたい パーティーやるわけではないので2人分くらい焼ければ良い 家で焼き肉やりたい - hitode909の日記 イワタニのや…

宇宙 四川 麻婆豆腐

こんにちは。いかれたBaby id:kazuhi_raです。 id:hitode909さんからこういうのをいただいたので麻婆豆腐を作ります! なんと記念すべきつくりおき777記事目でした。おめでたいです。これからもよろしくおねがいします。 まずひき肉とねぎを炒めます。ねぎは…

いくらパスタ

id:hitode909です。 冷凍いくらを解凍しておく パスタを茹でる BASEパスタおためしセットで買ってみたやつ オリーブオイル、いくら、刻み海苔、を乗せて完成 大葉でもあればよかった 義理のお母さんに冷凍いくら、冷凍ホタテ、赤ワイン12本など送ってもらっ…