#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックカレー(2)

id:hitode909です.作りおきカレーを食べ終わったので次なるカレーを作ります. 前回のふり返りと対策 前回はこれです. tsukurioki.hatenablog.com ドライカレー(20分で完成する)にトマト缶をぶち込んだところ水っぽくなった → 煮込む時間をのばしてみる に…

流行最先端チョコレート寿司

バレンタインデー、10日後... id:daaaaaai です。バレンタインデーから10日たちました。 思い人にチョコレートを渡すことができた人、いつもと雰囲気の違う友人からもらった人、どきどきしながら下駄箱をあける中学生、職場の慣習で渡す義理チョコレートに頭…

つくりおきグラタン(但しミートソース)

id:papix です. 木曜日, 良いことがあったので祝杯をしましょう. ということで, ミートソースのグラタンと日本酒で祝杯をしました. ミートソースは, 以前 id:UDONCHAN さんが書かれていた以下の記事を参考につくりおきしておいたものです. tsukurioki.hatena…

ホットクックカレー

id:hitode909です.ホットクックがめちゃくちゃしゃべると聞いて興味出てきたので買いました. おまけ ホットクック AirMac WiFi 接続方法 あわせて読みたい キッチンに置くとでかすぎておもしろい.裏のこじんまりしたやつが炊飯器です.1.6リットルと2.4リ…

昨今のつくりおき

お久しぶりです、 id:shimobayashi です。 最近つくりおきはしているものも盛り上がりに欠けるなあと思っていたら写真ばかりが溜まってきたので、一挙に紹介したいと思います。 これは炒め物です。 ミニニンジンが最悪でした。 これはナムルです。 ナムルは…

デコビス #独身男性手作りチョコバトル

こんにちは。 id:decobisuと申します。 独身男性手作りチョコバトルということで今回はチョコレートのデコビスを作っていきます。 デコビスとはいったいなんなのでしょうか。私はdecobisuです。アカウント名の由来とかとはまったく関連性がないのですが、ふ…

マシュマロ・フルグラ・チョコ=カラメターノ #独身男性手作りチョコバトル

id:masawadaです。タイトルは作業中に何をつくっているのかよくわからなくなったので2秒で考えた。日本語に訳すと『小型1本満足バー』だが1本満足バーを食べたことはない。あと正式名称知ってる人がいたら教えてください。 発想としては、これにチョコを絡め…

ガトーショコラ #独身男性手作りチョコバトル

id:wtatsuru です。お菓子作りは初心者です。 まずはグラニュー糖などを購入しました。今後ちゃんと使い切らないといけないというプレッシャーを感じています。 真面目にチョコを砕いていきます。砕くのはいいんですが、まな板から回収するのが難しいですね…

生キャラメル #独身男性手作りチョコバトル

id:kaiteki61 です。例年(?)参戦(?)しています。始まったので、するをします。 あんバターサンド #独身男性手作りチョコバトル - #つくりおき 今回の手作りチョコについて おかあさんが北海道旅行の土産で、夕張メロン生(?)キャラメ(?)ル(?) をくれました。 …

悲しみのチョコレートチーズケーキ #独身男性手作りチョコバトル

こんにちは id:papix です. 念願の #独身男性手作りチョコバトル ということでやっていきましょう. ところで, 28歳独身男性には様々な出来事があります. 彼女がいないという辛い現実, その心の隙間を埋めるのは偶像崇拝アイドルマスター, たまの休日は一人寂…

チョコレート寒天 (悪) #独身男性手作りチョコバトル

こんにちは.id:moznionです.#独身男性手作りチョコバトル ということで馳せ参じました. 「独身」「男性」に加え「手作り」そして普段の生活とは無縁の「チョコ」ということで,大変過酷な掟 <レギュレーション> であることが想像されます.しかし男にはや…

スペアリブビールチョコ煮 #独身男性手作りチョコバトル

id:hitode909です.晩ご飯チョコバトルにします. ビールは飲みものなので,飲みながら作ります. スペアリブと玉ねぎを焼きます.ここまでは平和.ここでビールが飲みものから材料に変化して,途中まで飲んだ残りを鍋にぶちこみます.もったいない感じがす…

若手エースの黒ムツさん

「大日本オサカナ株式会社」という、東海林さだおと椎名誠の対談集を読んだ。 だいたいがくだらないテーマの対談、というかおしゃべりなんだけれど、ひと際くだらないのが魚の会社はどうなっているかという話。 大日本オサカナ株式会社 (朝日文庫)作者: 東海…

ホットチョコレート #独身男性手作りチョコバトル

今年もこの季節がやってきましたね。年に一度、勝者と敗者、王者と負け犬が決まります。これらは日々決まります。独身の名誉を保ち続けるもの、苦くも既婚の闇に落ちるもの、日々決まります。既婚の闇から這い上がった孤高の独身貴族、id:minemuracoffeeが今…

クレイジートースト

おはようございます。id:minemuracoffeeです。かんたんおいしい朝ごはんを紹介します。 パンを焼いてください。こちらでは「ガシャン!」ってなるやつを使っていますが、片方が独身男性的には無駄なのでオススメはできません。無駄ではなかった頃に買われた…

簡単鰯の煮付け

id:UDONCHAN です。虚無。虚無は食べても太らないんですけれども、普通に餓死するんでなにか食べます。 スーパーで190円で採取した鰯を処した。 鰯の場合ここから手開きにして中骨を取るという選択肢もあるんですけれども、今日は骨ごと食える煮付けにしよう…

味つき煮干し焼き

ハロー id:pokutuna だよ。 前回 冷蔵庫の中身定食 を凌ぐかんたんメニューのご紹介です。 材料はこちら 材料 分量(1人分) にぼし 適量 洗ってない鍋 1個 洗ってない皿 1枚 ぽん酢 少量 散らかった机 1台 それではさっそく作ってみま〜〜しょう! 鍋ににぼし…

スーパーブルーブラッドハンバーグ

id:UDONCHAN です。スーパーブルーブラッドムーンという現象はよくわかんないんですけれども、とりあえず月が赤くなるので皆で写真を撮影しようというイベントだと認識しました。 撮影した。誰が撮影しても代わり映えしないから面白くない。 www.instagram.c…